歌うまブログ

カラオケに行けばいつもジャイアンみたいとバカにされ笑われ続け、だんだん自信もなくし、人前で歌えなくなってしまったあなたの為に! 馬鹿にしてきた友達も泣きながら謝り、上手くなったとびっくりしてしまうようなステキな歌声を響かせ、飲み会やカラオケでマイクが回ってきても堂々と歌える方法

声が出やすくなるストレッチ《体編》

こんにちは、ことです。

f:id:kotocham:20200904212426p:image

 

前回は、顔のストレッチについて

紹介しました。

 

 

今回は

体のストレッチについて

紹介します!!

 

 

キツそうだなあ…

 

と思って

見るのを辞めようとしたあなたへ

 

ここで辞めてしまうと

せっかく声が出る体になる

絶好のチャンスを

逃してしまいます!!!

 

騙されたと思って

最後まで読んでみると…

 

過去最高の自分に

出会えます

f:id:kotocham:20200904213453j:image

 

 

実際に体を動かすので

周りに気をつけて

無理をせず行ってください

 

 

①お腹の筋肉のストレッチ

 

頭の上に両手を

伸ばしたままの状態で

ゆっくり深呼吸を

3~5回ほど繰り返します

f:id:kotocham:20200904215025j:image

 

②お腹の横の筋肉のストレッチ

 

両手をしっかり伸ばしたまま

呼吸を止めずに身体を

左側へ倒します。
3~5回ほど深呼吸を繰り返します

f:id:kotocham:20200904215424j:image

 

その後右も同じように

ゆっくりゆっくり

リラックスしながら

行ってください

 

 

(3)お腹の筋肉のストレッチ仕上げ

 

お腹の後ろで手を組みます

そして、深呼吸をしながら

前屈して腕を大きく上へ

持ち上げて行きます

 

きつい方はイスに座ってもOK

f:id:kotocham:20200904215228j:image

 

そのままの状態で

3~5回ほど

ゆっくり深呼吸を

繰り返します

 

この時意識するのは、
⑴背中が大きく開く

⑵膝の裏側がしっかり伸びる

 

 

 

最後に体を

しっかりリラックスさせるため

 

脱力したままジャンプしましょう

頭の方にある重たいものを、

下に下におろします

f:id:kotocham:20200904215643j:image

 

 

以上です!!

お疲れ様でした!

 

 

きついことは1つもありません!

 

ずっと続けることも大事ですが

 

 

ここでは

歌う前にするだけ!

 

それだけで体を

リラックスさせて、

より良い声作りができるんです

 

これで皆さん

いい声マスター

です!

f:id:kotocham:20200904220313j:image

 

 

前回から

 

声を出しやすい体作り

してきましたがどうですか?

 

しっかり心と体を

リラックスさせ

いい声マスターになりましょう!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

この記事が参考になったら

いいね/コメント/ブックマーク/

よろしくお願いします!